徒然日記

Dairiten1012の日記

徒然日記96 ~2020年を振り返ろう~

このブログもRadiotalkもサボり倒して申し訳ない。来年は更新頻度を上げていきたいところ。

明日は正月だけどシフトが入っているので、お雑煮を早めに仕込んで煮込み中。IH調理器ってのは便利なもので、味しみこみモードという弱火煮込みモードに設定して任せきりができているのは助かるね。

 

◇◆◇◆◇◆◇

さて、2020年。思い返せば今年はド頭から酷い年でしたね。COVID19が猛威を奮ったのは春からだけど、1月には中国で始まってたもん。世界に一気に広がって、春には世界の動きが止まり、イベントの類は一切なくなり、僕の仕事もなくなり、とにかく何もかもが死んだ世界。そうは言ってもGoToとかあるし夏にはなんとかなるだろう、とか気軽に思ってたけど、実際はこの情勢。どうすんだコレ。どうなるんだコレ。

◆◇◆◇◆◇◆

社会保険料は上がったし、シフトが削られて給料減るしで金銭的にはかなり厳しい年だった。だからライブとかあっても全部行けなくてほぞを噛んでいただろうと思うと、不幸中の幸いというか、なんというか。まあ来年も財政が厳しいのは間違いないんだろうけど。

f:id:Dairiten1012:20201231230541j:plain

正直なところ家計は一時期のギリシャと同じ状況

◇◆◇◆◇◆◇

ゲームはCoD:MWにハマり、今はCoD:BOCWをプレイしている。コロナの被害がひどいけどFPS止められないんだけど。あとPCゲーム。今流行りのAmong Usをプレイさせてもらったり、ETS2の走行距離がいつの間にか4000kmを越えていたり、GRID2の挙動に逐一ブチギレたり。アークナイツっていうアプリゲームも始めた。タワーディフェンスってそんな得意じゃないけど、シナリオとキャラの魅力で継続できている。逆に、FGOアイマスはほとんど触らなくなった。なんでだろ。アークナイツに気力体力時間を奪われてるからかな。シンデレラは曲とか全然分からなくなっちゃった。デレステの方は分からなくなっちゃったけど、モバマスの方は定期的にイベントに参加してるから、一応プロデューサー業は終わってるわけじゃないんだよ。アークナイツとデレステが時間食い合うんだけど、モバマスはスキマ時間でできるからね。未だに楽しくポチポチしてます。

◆◇◆◇◆◇◆

TRPGは年内2セッションやったっけ?自卓何回やったか分からなくなっちゃった。9月のTRPG合宿のインパクトが強くてな。結局自卓の世界は真夏で止まってる。楽しいかどうかは分からないけど、また思いついたことがあるから試してみたい。なんとか…こう…面白くしたい。

個人的には、クイズ作成がなんやかんやで2ヶ月弱で300問近く作れたのが良かった。作問したはいいけれど、問題が雑すぎたり、範囲が偏りすぎていたり。もうちょっと頑張らないとね。

◇◆◇◆◇◆◇

旅行に行きたかったー!!!!お金と時間っていう問題もあるけれど、正直時間もお金も何とかなるんだよね。青春18きっぷは最高。来年はもうちょっと色んなところに行きたいな。南紀南勢とか南四国とか。ただ電車に乗って景色を眺めるだけの旅。こういうの旅じゃなくて移動っていうんだけどね。とにもかくにも、激しい移動がしたいね。

◆◇◆◇◆◇◆

2020年内はお世話になりました。2021年はブログを更新し続けたいと思いますのでよろしくお願いします。

そして!大事なこと!みんな健康に!!コロナなんぞに負けるなよ!!!