徒然日記

Dairiten1012の日記

徒然日記76 ~300kcalの夢~

なんで金土日とブログ更新しなかったかって? 決まってるじゃないか、疲れてたからだよ。

最近コロナウイルスのせいで何でもかんでも停滞自粛な雰囲気じゃん。学校の一律休校措置は、まああと1週間早く告知するだけでも世間の反応はだいぶ変わったかと思うんだけど、まあ必要な措置だったし評価に値すると思うよ僕は。

で、ただ大変なことに学校給食がないと牛乳がダダあまりするらしく、Twitter上では乳製品を食ってくれ、牛乳を飲んでくれと酪農家の悲鳴が紹介されてたり。

そこで流行るのが「蘇」ってのもTwitterらしさがすごい。

ja.wikipedia.org

こんなん日本史の資料集でしか見たことなかったよ。

 

で、僕はコロナウィルスが流行る少し前あたりから、牛乳を毎日飲むようにしている。大学の頃は牛乳だとお腹を壊すから飲めないと言って豆乳ばかり飲んでいたが、今はなぜか豆乳がダメになり、牛乳なら飲めるようになった。なぜかは全く分からん。バイオリズム的何かなのかな。でもキッコーマンとかのフレーバー豆乳は、フレーバー豆乳愛好家としてこれからも飲んでいくよ。

 

さて、本題。

牛乳を毎日飲むようにしていた僕に届いた、乳製品買ってくれの悲鳴。そこで思いついたのがコイツ。

f:id:Dairiten1012:20200309231154p:plain

皆さんご存知、フルーチェです。

美味しいねー!フルーチェ美味しい!

僕は姉一人妹一人の三人きょうだいの真ん中なのだけれど、幼い頃にこのフルーチェを家族で作ると3等分しなくてはならなくて、満足する量を食べられた記憶が無いのだ。

なに? フルーチェは元々4人分の分量だからハウス食品の想定する量よりも多く食べてた? うるせー。ボウルいっぱい食べたかったんだよ、今も昔も。

 

食べたい。ボウルいっぱいのフルーチェを。

 

食べました。

長年の夢が叶いました。美味しかったです。

 

カロリー? うるせー! ボウルいっぱい食べても300kcal以下ならゼロカロリーみたいなもんだ!!