徒然日記

Dairiten1012の日記

徒然日記64 〜夏風邪と民間療法〜

タイトル通り、風邪なるものになってしまいました。夏の風邪は全部夏風邪だと思ってるけど、調べてみたらなんか冬の風邪とはウイルスが違うんだか違わないんだかで、よく分かんなかったです…。

日曜日の夜からちょっと頭がズキズキするなあと思っていたら、明けて月曜の朝は鼻水もズルズル。発熱もあり、ああやっちまった…と思う中でも、昼勤のバイトに出勤。限界を感じながら労働に勤しんでいたけれど、夜からの別のバイトは無理だと感じて、夜のバイトと翌日火曜の昼勤のバイトを欠勤させてもらう。

で、病院に行けばよかったんだけど、17時からでも入れる病院って高くなりそうだしなぁ…と思って、「体にいいもの」を大量に摂取した上でしっかり寝る、という治療法を実行。

どういう食事になったかというと、

 

食事前に野菜ジュースを飲み、食事中にキレートレモンを飲みながらテイクアウトしたカツ丼を食べ、食後にはR-1ヨーグルトを食べる。

 

これです。

カツ丼を食べるのは僕がどこからか仕入れてきた知識、キレートレモンとR-1ヨーグルトはそれぞれ大学時代のひとつ上とふたつ上の先輩から、野菜ジュースはとりあえず飲んでおけばいいだろ?というもの。

これで7時間以上寝ておけばそりゃもう万全の体調ですよ。弱点としては初期鎮火でしかほぼ効果がないけど、それはそれ。体がだるいな、と思ったらコレをやっておけば翌朝もしっかり元気。みんなも是非やってみよう。

 

にしても、これは一体何が効いてるんだろうね。