徒然日記

Dairiten1012の日記

徒然日記44 ~公的に定められた「休暇」を取得したよ編~

いや、休暇ったってフリーターだぜ? わざわざ収入減らすなんてしたくはないワケさ。要するにインフルエンザだよ、インフルエンザ。熱出て体痛くて咳と鼻水が止まらない、普通のインフルエンザさ。

もう毎年罹ってる気がするなあ、インフルエンザ。風邪も罹りやすくなってるし、体調不良がもはやデフォルトになってる気がする。塾のお仕事だけで生活してた時期は夜が使えたから5~10kmのウォーキングに出てたりもしていたけど、今はその夜にお仕事をしているから、全然運動しなくなったもんなあ。朝帰って運動とか考えられないもん。そんなだから最大HPがみるみるうちに削れていってる気がする。ダメだ、良くない。運動しないと。まずは病み上がりから調子を戻すところからだけど。

 

で、まあ病休を獲得してしまったので、ラジオを聴き続けながら布団で寝続ける日々。FGOとかアイマスとかやればいいじゃんって思ったんだけど、熱が出ている時に端末のモニター見ると体調不良が加速して吐き気とめまいを引き起こすことを知った。多分1年ぶり何度目かの再認識。アホだね。

聞いていたラジオは文化放送超A&G+、文化放送TBSラジオニッポン放送ニコニコ動画YouTube音泉、響ラジオステーション、ラジオクラウド。自分の知っているラジオツールを全力で使ってラジオを聞いていた。ずーっと同じチャンネルを流しているから、普段は聞かないラジオが流れてたりして、意外と面白いじゃんこの番組、なんて感想もあったり。音楽番組がいつの間にやら流れていて、そこで知らない曲が流れているけど、オッ意外と好きな曲じゃないか、アーティストとタイトルはなんだろう、なんて思って聞いてたりすると結局その後にタイトルを言ってくれなくて、一期一会の音楽になってしまったり。そういうラジオの醍醐味に改めて触れた機会になりました。

 

こういう時に「何もしない」を選択すると、外から聞こえる小学校のチャイムとか、下校する少年たちの笑い声とか、そういうのが聞こえてくる夕方は死にたくなるので、自分にしては懸命な判断だったと思う。

 

あーあー、もう休暇も明けるのかー、ヤダなー。お仕事して生きたくないよなー、アメリカ空軍の2018年軍事予算の1%が俺の口座に振り込まれてないかなー。