徒然日記

Dairiten1012の日記

徒然日記84 ~唐揚げ無限に食べたい~

近所に美味しい唐揚げ屋さんがある。全国チェーンのお店なのだが、チェーンだからといって侮れたものではなく、テイクアウトして家に持って帰る時間があってもジューシーでカリカリサクサク具合が失われない。マジでめっちゃ美味しい。毎日そこの唐揚げ食べたい。

ストレスが最大まで蓄積すると、そこで600g分くらいの唐揚げをテイクアウトして、白米とキャベツとその唐揚げだけの夕食になる。ちなみに1000円くらいする。

今日のストレスレベルは震度でいうと5弱くらい。ということで300gテイクアウトしてきた。めっちゃ美味い。肉汁と香辛料にストレスが融けて消化されていく。最高。やっぱ肉って正義だわ。財布は寒くなるけど気にしない。美味しいご飯を食べているときに食費のこと考えるのは無粋。高田純次の「どうも、ジョニー・デップです」って冗談にマジレス返すくらい無粋。胃もたれとか不安になるほど歳はキテないからまだ食える。

 

ストレス発散を食事に求めるの、よくないんだけどねえ。ダイエットしないとなァ、と思っているのにこの食事。よくないね。来週一週間は肉を減らして野菜炒め生活だ。