徒然日記

Dairiten1012の日記

徒然日記86 ~大喜利練習会~

大喜利練習しようと思って、週末にDiscordのサーバーに集まる友達とやってみたら普通に難しくてワロタ。

一捻りが必要なお題もあれば直球ぶん投げたほうがいいお題もあるし、自由すぎると大変だし。どれだけ答えを出すようにしたらホームランを打てるようになるのか。にしても、ケータイ大喜利のテーマは難しい! スイングすらさせてもらえない。

みんなには申し訳ないけど、来週も付き合ってもらいたい。

 

以下は今回の練習会で出た個人的お気に入り。自分のやつは自画自賛ってやつ。……恥ずかしかったら仲間内で大喜利なんかしてないっての。

 

お題「アホアホ自動車教習所ってどんなところ?」

  • ドア開けるときに静電気が走ると講師が帰る(代理店)
  • 教習車の鍵が全部紛失されていて講習できない(shiro)
  • 教官「ここグワーって行って突き当りギャッと曲がったら一旦止まって」(野坂)

 

お題「オシャレ小学校の運動会ってどんなの?」

  • クラスTシャツのデザインで揉めるため、一度も開催されたことがない(onoshiro)
  • 全ての競技種目にカタカナのフリガナが振ってある(野坂)
  • よく見ると保護者も自撮りしかしてない(onoshiro)

 

お題「このSP、守ってくれそうにないな。なぜ?」

  • 番犬にビビってる(野坂) 
  • 守るポジションをじゃんけんで決め始めた(onoshiro)
  • みーーーんな歩きスマホ(代理店)
  • 故郷の家族の写真を見せてくれた(onoshiro)