徒然日記

Dairiten1012の日記

徒然日記50 〜第8回シンデレラガール総選挙所信表明〜

おはようございます。高森藍子と夢見りあむの担当プロデューサーの、代理店と申します。

第8回シンデレラガール総選挙の開催が発表されましたね。

f:id:Dairiten1012:20190412042827j:image

15時に公式ツイッターアカウントから開催予告がされた瞬間から一気に拡散され、プロデューサー率が7割を超える私のタイムラインは一気に選挙モードにスイッチしていました。さすがは歴戦のPたち、みんな切替が早い。

そんな私といえば、

などとのんきなものです。

というのも、去年の総選挙を総括する記事

dairiten1012.hatenablog.com

では、よりによってこんなことを言っています。

選挙期間中は…

 

辛かったぁ……

楽しくなかったよぉ……。

読んでもらえば分かるんですが、簡単に言うと「ピリピリしすぎて息苦しかった」という感じ。

もちろん、選挙なのでピリピリするのも分かるし、当然だとは思うんです。が、私はエンジョイ勢なので、やはりあの空気はつらいものがある。何度も言うけど、愛情が深すぎて敵意になってる人が多い。

故に、今年は明るく楽しくゆっくりのんびりをモットーにやりたいと思います。毎年毎年、血眼になって肩で息をして票を集め、投じ、そして宣伝するという戦いでは息が詰まる。

理想としては、大学祭のように、それぞれの陣営がポスター(アイドル解説)を貼ったりアイドルを論じたり、イラストや応援動画を見せ合ったりして、「お、このイラストいいな」と思ったら1票が増える。それくらいのユルい空気の親しみやすさというか、気楽さでいるのがいいと思う。自分も楽しく、相手も楽しくあるのが一番。有浦柑奈ちゃんも言ってるでしょ、ラブアンドピースだよ。

 

だから、明るく楽しくゆっくりのんびり。マイペースに無課金で集められるだけの票を集めて、藍子とりあむに2等分。もし余り1が出たら藍子に。あとは2人のドット絵を作りたいかなーと思っています。去年の藍子の誕生日に作った、ドットアニメみたいにするのもいいな。

ちなみにこんなん作ってました(宣伝は基本)

みんなのハイクオリティなイラストや動画には程遠い出来でも、楽しく作れればいいなと思いますね。祭りに参加してる気分になれるし。

 

さて、ここまでガチ勢の空気について行けなかった落伍者の言い訳を聞いていただきましたが、まあとにかく、今年も総選挙を楽しもうねって事です。

それでは皆さん、1ヶ月よろしくお願いします。