徒然日記

Dairiten1012の日記

徒然日記105 ~引っ越しました編~

転職先…いや、就職先か…の社員寮に無事に引っ越しました。家賃の大半は会社持ちで僕の支払いはあんまりない。最高。

ただ少し気になるのが、キッチンの狭さ。狭いってもんじゃない。シンクとコンロの間の作業スペース、なし。キッチン幅約86cm。何をしたらいいんだこんなところで。自炊の雑ゥ~な料理が大好きな僕が、これで一体どんなご飯を食べたらいいというんだ。

そうだね、オートミールだね。晩ごはんにオートミールと厚揚げ食べてます。オートミール意外と美味しい。まあ炒め物は普通に作れるから、炒めもの、厚揚げ、オートミールの夕食をこれから続けていく形になるかな。朝昼に炭水化物を摂って、夕飯は可能な限り炭水化物を減らしていく食事改善。

というか食事改善しないとお医者さんに怒られる気がする。健康診断の結果はまだもらってないけど、ひどい数値とかいっぱいになってそうで…。

今日だいぶとっちらかってるな。久々に家でお酒飲んだからかな。サントリーハイボール(アルコール7%、500ml缶)を夕飯と一緒にいただいたらめちゃくちゃ酔った。即頭痛くなったし、心臓バクバクしてるし、やっぱり喘息出たし、ご飯食べ終わって20分もしてないのに寒くなってきたし。やっぱりお酒は飲むもんじゃないな。アルコール消毒とかアルコールパッチは問題ないんだけどね。下戸なのかな。