徒然日記

Dairiten1012の日記

徒然日記37 ~年末の挨拶編~

2018/12/29 13:40

こんにちは、代理店です。2018年も今日を含めてあと3日となりました。いかがお過ごしですか?

今回は年末の近況報告がてら、2018年最終更新の予定の記事です。30日から翌月1日まで夜勤バイトがあるので、更新できないんですよ…。

いかがお過ごしですか、なんて書きましたけど、やはり日に日に寒さが厳しくなってますから、体調にはお気をつけください。

そんな私は風邪を引いています。クリスマス前に風邪を引いて、未だに治っておりません。熱はもう無いんだけど、鼻水と咳が止まらないですね。痰は絡むし、咳が激しすぎて夜は眠れないし。今夜は寝かさないぞっ! って、可愛い女の子にやってもらいたかったなあ。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

PS4を買いました。5000円引き+ゲーム2本無料DLセールをやっていたので、この機会を逃したら二度と買うまいよえーい行ったれぇー!! と思って。

買ってよかったですね。ずっとグランツーリスモスポーツをやってます。SUBARU WRXを乗り回してCPU相手に無双してます。サーキットを周回するごとにラップタイムが良くなっていくのは楽しいね。圧倒的成長を感じる。いつかはGr.1カーでレースに勝つんだ…。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

『SSSS.GRIDMAN』、面白かったですね。「物語の物語」であり、これを描ききった印象です。物語の主人公はグリッドマン・裕太であることは間違いないですが、新条アカネもまた主人公であったなあ。最終話で特撮版グリッドマンのデザインで、特撮版グリッドマンのメインテーマが流れる中で敵の首魁を倒すという熱い展開、非常に良かった。ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨンの監督と聞いて納得です。忍殺アニメも、最終回でデザインが変わって首魁を倒すっていう演出あったんですよ。

タイトルの中黒は裕太の中にいるグリッドマンを示唆していて、最後実写映像になって終わったのは、「神様の世界」に戻って「覚醒」した新条アカネである……ってのはもう散々語られただろうな。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

あいかわらず「ずみがき!」の動画は面白いな。18きっぷサイコロ旅、駅名しりとりの2シリーズは10年前の作品だけど未だに連続再生してます。僕の趣味嗜好に影響を及ぼしたものの1つということもあり、いつ見ても素晴らしいという感想が出てくる。惜しむらくは、国道2号3号走破の旅がエタったこと。まあZUMIさんはTwitter見てるといろんな街に旅行か出張か、訪れているようなのでお忙しいんだなと思って諦めてます。見たかったけどね!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

さて。今年最後の更新はこれくらいで。まさに雑記。まさにつれづれなるままに、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつく日記。

それでは体調にはお気をつけて、良いお年をお迎えください。来年もよろしくおねがいします。

 

2018/12/29 14:11