徒然日記

Dairiten1012の日記

徒然日記45 ~性癖を考察してみよう~

Picrew(ピクルー)というサイトがある。

picrew.me

TL上で割と流行り、たくさんの画像が作られては流れていっていた。俺も割とたくさん作った。で、ピクルーって何? っていうと、

Picrewってどんなサービス?

Picrewは、画像メーカーをつくってあそべるサービスです。
作成した画像は、無料でダウンロードしたり、SNSでみんなに見せたりすることができます。

「あそぶ」機能とは?

いろいろなパーツを組み合わせて、自分だけの画像やキャラクターを作ることができます。
画像メーカーには、きせかえメーカーと、ランダムメーカーがあります。

きせかえメーカーは、自分でパーツを選んで好きな画像を作成できます。
ランダムメーカーは、運頼みで画像作成!うらないなどで遊ぶことができます。

 まあこんな感じ。イメージとしては、ジェネリックカスタムキャストみたいなものだと思ってもらえるといい。いいんだけど、なんか失礼じゃないか? まあいいか。

で、いろんな画風・いろなセンスのイラストを作ることができるから、楽しくなって大量に作ってしまった全部で29の画像。

ここから見えてくる…自分の性癖…! 推論される…帰納的に…! 圧倒的…性癖の顕出…!

ということで今日のテーマは、「己の性癖と向き合おう」です。楽しいからみんなもやってみよう。

 じゃ、まずはとりあえず一覧をば。

f:id:Dairiten1012:20190224231807p:plain

f:id:Dairiten1012:20190224231837p:plain

f:id:Dairiten1012:20190224231917p:plain

f:id:Dairiten1012:20190224231945p:plain

なんか…なんか、割と分かりやすい性癖してるよな。俺。

まずはなんと言ってもメガネ。29枚の内25枚がメガネ。メガネ率86.2%。圧倒的…メガネ…!! メガネって目元や顔の輪郭の印象をインスタントに変えるからお手軽便利アイテムなんですよね。まあメガネ原理主義者なんでそういう理由でメガネ掛けてるキャラをメガネっ娘とは認めませんけど

そもそもメガネっ娘ってメガネを掛けた時点で完成でありそれが過不足ない状態なんですよ、メガネを日常的に掛けてる人なら分かると思うんですけどメガネはもはや身体の一部として認識されて掛けているという意識すら持たないですよね、メガネっ娘が掛けているメガネってそういうレベルのアイテムなんですよ。だからメガネをつけていて初めて人体として完成する、そのくらいであってくれるのが理想なんです。そういう点で言うと、上の25枚の画像の内正しい意味での「メガネっ娘」は実は少なかったりするんですよね。

 

こいつメガネの話になると急に早口になるよな。

 

で、後は髪型も割とはっきりしてる。ある程度例外はあれど、だいたい見えてくるのが、

  1. ショート~ミドルくらいの長さ
  2. おでこか眉がしっかりはっきり見えている
  3. バタバタというかバサバサというか、ピンピン跳ねてる髪型
  4. 彩度か明度が低めの髪色
  5. メッシュ

あたりか。アクティブな雰囲気の女の子が好きなんですよ。メッシュはどこが原因かよく分からないけどストライクゾーンなんですよ。

とはいえ、おでこを見せてるとか眉を見せてるってのは、しっかり理由のある”好き”でして。
おでこや眉を見せることで顔が明るく見えて、表情も見やすくなることで快活な印象を与えてファーストインプレッションも良くなるんですね。目や眉が見やすくなるのは大事なことなんですよ。だから就活なんかじゃテンプレみたいにデコ出してんスよね。しかし就活のヘアスタイルは素材を1mmも活かさないヒデェもんだから、アレはアレで考えものなんだけど。
で。日本人は目で表情を判別し、アメリカ人は口で表情を判別するという話を聞いたことがありますかね。アメリカ人からすると、冬の日本は表情の見えないのっぺらぼうが多くて不気味なんだそうだ。なぜなら、口元がマスクで隠され表情が見えなくなるから。日本人がサングラスを嫌うのも同じ理由だな。さて、少し話が逸れたけど、要は表情が見やすくてコロコロ変わるのが趣味という結論が導かれるワケであります。表情が滅多に動かない、長門有希とかキノ(キノの旅)みたいなキャラも好きなんだけど、やっぱり喜怒哀楽がグワングワン変わる方が可愛らしく思うわけですな。
 
あとは服装も意外と共通しているものが多い。パーカーであったり、Yシャツであったり。色もダークグレイッシュとかアースカラーとかで地味だしな。でもこの辺好みなんですよ。ストライクゾーンで言ったら外角高めに甘く入ってきた変化球くらい絶好球。ここの趣味は自分のミリタリー趣味に起因してそう。
 
さて、まとめると以下のようになる。
  • 跳ねてるショートヘア
  • メガネ
  • 前髪が短くて表情が見やすい
  • 地味めな色彩と動きやすい服装
  • メガネ
  • あると嬉しいメッシュ
  • メガネ
  • メガネ
  • ちなみに画像には顕れないけど一人称が僕/ボク/ぼくで、ちょっと固めの口調
見えてきたなァ俺の性癖。うん、こういうのがいいね。誰かコレに合致するキャラを知っていたら紹介してください。ちなみに一番のお気に入りはコレ。ひとこまメーカーで作った画。

picrew.me

f:id:Dairiten1012:20190221001901p:plain

ひとこまメーカー

 

みんなもPicrewやりまくって、性癖を帰納的にあぶり出していこうな!!!!

俺だけ火傷するのはやってらんねぇからお前らもやるんだよ!!