徒然日記

Dairiten1012の日記

徒然日記9

徒然日記9。4thSSAに行ったり、内定が出たりしたあたりの話。

2016.10.24 00:49

徒然日記も第9回。今回は大体2ヶ月半空いたかな。基本的に愚痴を吐き出す場所だから、なんか辛いことがないと書かないからね。つまりこの2ヶ月半は辛いことより好きなことの方が多かったということ。

良いこと。いろんなことがありました。
一つ大きいのは、アイドルマスターシンデレラガールズ4thライブね。神戸公演はLVで、SSA公演はなんと現地に行くことができました。まさかね、行けるとは思ってなかったからめちゃくちゃ嬉しかったよ。神戸/SSA公演の感想、というかライブレポートもどきは今回はパス。何でかというと、神戸に関しては記憶がうっすら。SSAに関しては、ライブ後で記憶が混濁していた上にしかも1週間経って薄れてきちゃったから。でも感動はしかと刻まれているし、やっぱりアイドルマスターシンデレラガールズという作品を大好きでいてよかったと思った。だから、まあ、ライブレポートもどきが無くてもしょうがないんです。

あともう一つ。内定が出ました。10月1日に内定式を済ませ、[実際の会社の名前なので検閲削除]に入社することが決まりました。ありがてえ。夏休み入って8月半ばとか、「絶対にこれ年末まで行くわ。ヤバイわコレ」なんて言ってたのに、気がついたら9月初週前には内々定が。本当に、どうして自分を採用していただいたのか分からんなぁ・・・。採用してもらえたからには、がんばりますけどね。奨学金も返さにゃいかんし。
内々定を早めに出してもらえたことが幸いして、先輩のように精神を病むことなく就職活動を終えることができた。でも、オンシャに落とされても僕は辛くなかった。自己評価が低いから、落とされて当然、なんてどこかで思ってたのかな。就職活動のエリアを東京に絞っていたから、親にお金貰って東京出て、面接とか終わったらゲーセンや映画館寄って帰ってたし、そういう気の抜き方ができたのも大きいかな。

映画で思い出したけど、シンゴジラは凄かった。久々・・・もう7,8年ぶりくらいに映画館で映画を見たんだけども、本当に凄かった。飽和する文字情報の暴力と、視覚的な情報の洪水、ゴジラの圧倒的な絶望感、そして巨災対を始めとした政治家・学者たちと自衛隊のかっこよさ。見てよかった。エンターテインメントとして最高だった。

さて、現在は10月も終わり頃。桂川祭の準備を後輩たちがしているころです。毎週毎週ラジオを作っていた頃が楽しかった・・・。今はちょっとクリエイチビチーが低くなってる気がするね。ラジオ作りたーい!!
桂川祭が終わると、あっという間に卒論シーズン。あーやだやだ。卒論の準備、なんもできてないよ。頑張らないとなあ。

次の徒然日記はなんと記念すべき第10回。鬱憤やストレス、辛いことや悲しいことが溜まりに溜まって吐き出すのはいつになるか、乞うご期待。

2016.10.24 01:13

 

○内定が出た喜びでテンションが高い。希望を感じられるテキスト。この時はまだ現実を知らなかったのだ。